引っ越しも決まり、身軽になりたい

ようやく念願の引っ越し先も決まり、身の回りのものを処分する気満々の近頃。
もともと結婚でこちらに引っ越して来た時は、スーツケース1つとハードケースに入れたベースのみで来たのだけれど、モノはどんどん増える増える。
家族持ちだとミニマリストなんてなかなか目指せないけれど、気分だけは近づきたいな。と思っています。

自分だけのモノ。というと、やはり洋服。そして、洋服を厳選していきたい年頃。

制服化に向けて、自分の定番色を決めてみた。 - spice of a day

なるほどね。ベーシックカラーにシーズンカラーなら飽き性で気移りしやすい私にも向いてるのかも!

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい


この本も読んでみたい。kindleであればいいのになぁ。

というわけで、今日処分したもの。

  • もう使わないであろう製菓の材料、調味料

ついこないだも整理したばかりだったけれど、意外と要らないものまだあるのね

  • レシピ本、料理雑誌、編み物本、編み物雑誌 一部

古い雑誌はよほど思い入れがないと見ないし、新居に持ち込むほどのものでもない、気に入ったもののなかった編み物本やレシピ本も処分

  • 語学関連の問題集、コピー、書類など

もっと処分したいところだけれど、新学期が始まるのでそれまでは迂闊に捨てられない物も多い感じ

  • スマホ内のアプリ

これは久しぶり!スッキリした!