読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大物買いました

昔のように毎日ちゃんとした記事を書きたいなぁと思いつつ。なんだかんだで忙しくて、中々きちんとした記事が書けない→更新断念。
になりがちだけど、とりあえず自分の記録用として、ツラツラ書いておこう。そうしよう。

断捨離やシンプルライフ、ミニマリストブログの影響を受けて、物を減らし、なるべく買い控えてはいるけれど、ベッドを買い換えました。
前のベッドは、5年弱ほど前にIKEAで買った140センチの足つきマットレスタイプ。
マットレスがかなりヘタってギシギシという音がし始めたのと、子供が一緒に寝たがることが多々あるので、手狭になり買い換えました。
またまたIKEAですが、今回は180センチの木製フレームのベッドにマットレス、その上に低反発のオーバーマットレス。
デカイ!!!

低反発の枕は使っているけれど、オーバーマットレスは初めてなので吉と出るか否か楽しみ。

こちらでは、コンチネンタルベッドという足付きマットレスの上に更にマットレスを載せたようなタイプ、よくホテルなどにありそうな感じのベッドが主流のようです。どちらかというと沈み込んで柔らかい寝心地になるベッドです。
日本ではダブルマットレスタイプというのでしょうか?日本では現在は人気が無いらしく、日本のIKEAには取り扱いが無いようでした。

180センチは広いね!とても大きいものを買ってしまい、本当にこれで良かったのだろうかと未だに自問自答していますが、しばらく引っ越さないだろうし、買ってよかったと思えるといいなー。

1日のの4分の1くらいはベッドで過ごすのだから、寝心地のよいベッドを買うのが夢でした。
高級品ではないけれど、自分ベッド史上最高の金額を払ったのは確かです 笑

寝るのが楽しみ。

ちなみに夫のこれ欲しいなぁに負けてしまい布団カバーを買ってしまいました。いずれは買おうとは思っていたけれど、これは予定外の出費。浪費だな。。。