2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花の金曜日!

一昨日、夫が私のために買ってきてくれた、スパークリング日本酒がとても美味しかった。ありがとう! 今日のあたたかくて良い天気にぴったりの爽やかさ。今日は保育園の仕事で、バスで30分くらいのところにある半島の浜辺に遠足で出かけた。絶景の素敵な場所…

そして本日

特に何もない土曜夫が午後一から不在の為、娘とのんびり過ごす休日。昨晩の久しぶりの夜遊びの余韻が残ったまま午前中を過ごした。雨の降る重たい朝にはむしろちょうど良い倦怠感。懐かしい感じ。午後に娘と散歩がてら 歩いてスーパーへ。運良く雨が上がって…

昨日

とても天気が良い!夏。とまでは言えないけれど春みたいに暖かい。今年は寒いので、こんな日はとても嬉しい。 日中、夫にメールで誕生日プレゼントは何が良いか聞かれたので、ゆっくり欲しいものを考えよう。欲しいものを考えるのって、楽しいし嬉しい!そし…

自己主張

今日は、イヤな事はイヤ。と、はっきり言ってみました。職場での話。そうしたら急に相手の態度が変わって、割と私に気を使ってくれるようになったのです。日本であれば、はっきりと言わなくても相手はわかってくれる場合が多いし、物腰が柔らかいと良い印象…

あっと言うに6月

語学学校にて、夏休み以降のことについて色々と話をせねばならなかったので少し緊張していたけれど、思ったよりもスムーズに話がまとまり一安心。先生に、随分上達したし、次の試験には合格しそうね。と言われて嬉しい。やっぱりほめられると嬉しいね!気分…